1月生2回目

 本日は 1月生の2回目と 体験レッスンでした。

下着、長襦袢、着物を着て、早速 半幅帯の帯結びへ

基本の3種にチャレンジです。

初心者とは思えない 綺麗な仕上がりです!!


 半幅帯の結び方は 名古屋帯に向かう前のステップです。

帯の扱い方や折りたたみ方を覚えることができます。

 


 初級コースの中では 半幅帯の結び方は この日の1日のみになりますが、どんどん普段着にも結んでいって欲しいです。

 半幅帯は自由に結んで楽しむものです。 基本の結び方をマスターすると 自分の創作帯結びをできるようになります。浴衣に限らず、小紋や紬にも結んで お家で お稽古や 軽いお出かけにして楽しんでください。

 

 本日、皆さんの着物は小紋、講師の着物も小紋と 今日の『着物エトセトラ』は 小紋のお話でした。 小紋といってもいろいろあります。 着物の着付けだけでなく、コーディネートのヒントとなるお話をレッスンの合間に わかりやすく お伝えしていきます。

 

 次回は 1/28(日)の半衿付けのレッスンです。

通常レッスンは2/11、25(日)14:00−16:00 になります。

 

 コースのご案内、体験レッスンの内容や 用意するものなど は

こちら

 随時、体験レッスンを受け付けしております。 お気軽にご参加ください。お待ちしております。

ひらやま着付け教室 川崎市 中原区 元住吉

着物の仕立て屋が 川崎市 中原区 元住吉 で 着付け教室始めました。 着付けのことは もちろん、 仕立てや お直しお手入れのご相談もすぐ受けられます。

0コメント

  • 1000 / 1000