レッスン と 和のパーソナルカラー診断

 着物初心者さんは 


受け継いだ着物や
 

新しく誂えたり 買いそろえたりして


色々と欲しくなりますよね。



 しかし、買い物の時に 気に入ったものでも


その後、 何か気になり、タンスの肥やしになることがあります。


それは色や柄がしっくりと きていない場合ではないかと思います。

 
 こちらのお嬢さんのように 


着物を始めた頃に


和のパーソナルカラー診断・柄診断・骨格診断で


似合いの 『色・柄・素材・着こなし』 を知ることで


経済的も 時間的にも 回り道せず 


着物を楽しんでいただけると思います。



 当着付け教室では


入会の際に 和のパーソナルカラー診断フルコースを受けていただきます。


しかも、 特別料金にて 入会金に含まれているので お得です。 


ただ、着物を着るだけで良いのではなく、よりよく着ていただけるように。


サポートいたします。


愛され着物いずみ

ミックスタイプの桃子さん

 この日は

講師を努めさせていただいている 元住吉のひらやま着付け教室に通っているお嬢さんの

和のパーソナルカラー診断 フルコースでした。

 

 お若いので、 たくさんの色が似合う!! (本当に羨ましいですね)

色の特徴は 

半襟は 白がよく、色によっては生成りでもOK!


色は 桃色、今様、茶色系 

特に照柿や柿渋がとても似合うがミックスタイプの桃子ちゃん!

淡い藍系や 灰色は NGという 診断でした。



柄・骨格診断は

中くらいの大きさが合います。 

身長は低い方なのですが、小柄でなく 中くらいの柄に似合うのは 

お顔立ちや骨格からです。


診断後は 

着付けのお稽古でした。


お持ちになった着物は おばぁちゃんから引き継いだものだそうです。

偶然にも 診断結果にぴったりの色・柄で 

診断結果があっているのを 実感していただきました。


 着付けは 今回で5回目、すっかりお上手になりました。

次回からは もっとステップアップしていきます!


 4月に入ったらすぐに お楽しみお食事会です。

今回の診断をご参考にしていただいて、

どんどん着物を着て出かけて 楽しんでくださいませ。



https://izuminkimonofitter.amebaownd.com/posts/3919319

ひらやま着付け教室 川崎市 中原区 元住吉

着物の仕立て屋が 川崎市 中原区 元住吉 で 着付け教室始めました。 着付けのことは もちろん、 仕立てや お直しお手入れのご相談もすぐ受けられます。

0コメント

  • 1000 / 1000